2021-01-01から1年間の記事一覧

搔き乱された隠れ家

即興小説トレーニングに投稿した作品(「搔き乱された隠れ家」 - 即興小説トレーニング (sokkyo-shosetsu.com))の改稿版です。 何としてもここで年を越さねばならないという気持ちになって、今日は独りでここに来た。 警官隊の列とすれ違った。警棒やメガホ…

百発百中の団地妻

即興小説トレーニングに投稿した作品(「攫うわ あなたのハート 鷲掴み」 - 即興小説トレーニング (sokkyo-shosetsu.com))の改稿版です。 「あっためれば食べられるもの、冷蔵庫の下の段にたくさん入ってるから!」 「分かった」 夫はパソコンを覗き込んだ…

日本式のテロリズム

即興小説トレーニングに投降した作品(「明日の神話」 - 即興小説トレーニング (sokkyo-shosetsu.com))の改稿版です。 これ以上ないほどに蒸し暑い夜だった。渋谷はその名の通り谷地、落ちくぼんだ土地にあるものだから他の場所からの熱気や湿気が容赦なく流…

虹よ、この世の塵芥を照らしたまえ

即興小説トレーニングに投稿した自作小説(「虹よ、この世の塵埃を照らせ」 - 即興小説トレーニング (sokkyo-shosetsu.com))の改稿版です。 その日は朝から雨が降り出し、それでまだ月の半ばだというのに、すでに今月だけで10日間降水を記録したことになっ…

紅薔薇の惨劇

即興小説トレーニング投稿作品 「紅薔薇の惨劇」 - 即興小説トレーニング (sokkyo-shosetsu.com) の改稿版です。 柱時計が時を告げた。アルフォンス・グレーバーは今日二度目の睡眠から目を覚まし、人前に出るには恥ずかしくないだけの身支度を整えて、若者…

画家の収支、リスの冬支度

即興小説トレーニングで書いた作品(「画家の収支、リスの冬支度」 - 即興小説トレーニング (sokkyo-shosetsu.com))の改稿版です。いろいろと甘いですが、ひとまず形になったので、取り急ぎ。 秋は深まり、サッシ越しに眺める庭の景色からも、日ごとに冬の足…

晩秋の闇に包まれて

下記の小説は「即興小説トレーニング」(即興小説トレーニング (sokkyo-shosetsu.com))様の場において、その名の通り即興で、一時間限りの制約の中で書かれたものの完結版です。未完に終わってしまったのが悔しくてならず、Wordに場を移してから30分ほど延長…